トピックス」カテゴリーアーカイブ

よしいいくえのモビールワークショップ 2013.1.24(木)13:00〜

昨年末に微笑ましいモビールに出会いました。

⇒ 「福笑い」(クリック!)

気に入ってしまって、いつも目に入るようさっそく帳場に吊るし、ゆらゆらと揺れる福笑さんを眺めてはヘラヘラする毎日がつづいています。

作者は、北九州のモビール作家よしいいくえさんで、昨年『モビールでつづる365日』という本も出されました。

よしいさんは「一日一モビ」といって、日記をつけるように、その日の気持ちをテーマにモビールをつくられています。この本には、1月から12月までの季節の行事をテーマにしたモビールとともに、「一日一モビ」の一年分が収められています。

なーんかクサクサしていたり、落ち込んでしまったり、そんな気持ちもモビールにしてゆらゆらするのを眺めているうちに、まぁ、いっか〜、なんて気分になりそうです。これはいいなぁと思いました。

そしてなんと、1月によしいさんが東京にいらっしゃるとのことで、ほうろうでワークショップを開いていただけることになりました!

よしいいくえさんの「一日一モビ」のお話を聞きながら、モビールづくりを教えてくださいます。

よしいいくえさんご本人もとても魅力的な方です。平日の昼間ですが、お時間のゆるす方はぜひご参加ください!

 よしいいくえのモビールワークショップ

  •  2013年1月24日(木) 13:00〜(2時間くらいを予定)
  •  参加費 1,500円(定員5名)

 

  •  お申し込み お電話かメールで、古書ほうろうまで

03-3824-3388
E-mail:horo●yanesen.net (●→@)
ご予約の際の件名は「1/24 よしいいくえWS」で。

(お名前、人数、当日ご連絡できる電話番号をお書き添えください)